

11月23日(金)祝日 耐久茶屋 参戦決定

DSC04574+(1)_convert_20120828182726.jpg
引退表明したばかりなのに
11月23日耐久茶屋に参戦します。
今年はレギュレーションで100CCです。
ライダーはクレバーライトレーシング筑波組の4名
高橋君 八木君 オヤジさん と自分です。
ピットクルー&応援よろしくお願いします。
クレバーライトブース出展予定です。

今年最後&しばらくは筑波も走らないだろうな~~~

引退します。皆さん今までありがとうございました。

先日筑波サーキットから連絡があり
最終戦TC600マスターズへのエントリーは認められませんでした。
最終戦はST600へ参戦します。
これを区切りに復帰レースを今度は本当に引退します。
今までたくさんの仲間たちに支えられてのレースでした
本当にありがとうございました。
また、サーキットで知り合えたライダーやライバルその他もろもろの
人たちにも知り合えたことで第二のレース活動も大変楽しく充実したものとなり感謝しています。
まさか50歳まで本気でサーキットを走り続けるとは思いませんでしたが
皆さんの御蔭で満足できる結果も残すことができました。
自分の周りにいてくれた人々に重ねて御礼申し上げます。
有難うございました。
思い返すとこんなだったな~~~写真で回想してみました。


DSC007391.jpg
こんな所で皆と知り合って懐かしの芝浦

IMG_9813.jpg
ミニバイクで楽しんだり

DSCF2109_convert_20120828182644.jpg
茂木本コースでミニバイクの耐久レースへ出場

DSCF3205_convert_20120828182709.jpg
2009年に何を思ったか突然ZX6Rを購入

DSC04574+(1)_convert_20120828182726.jpg
耐久茶屋でも入賞できた

DSCF3555_convert_20120828182748.jpg
2010年YZF-R6購入 本気モード突入

DSC00140_convert_20120828182806.jpg
ニンジャ250でもて耐7時間耐久に初挑戦 10位入賞

DSC00057_convert_20100805151750.jpg
2010年48歳でゼッケン48番

IMGP8106_convert_20120828182844.jpg
筑波選手権復帰2戦目でトップを走り

DSC_1179_convert_20120828182900.jpg
優勝!!!

DSCF5545_convert_20120828182921.jpg
嬉しかった!!!

13.jpeg
49歳49番 いつも皆んなに支えられていた

DSC04857_convert_20110811145704.jpg
この年は2勝をあげTC600マスターズ初チャンピオンゲット!!!

DSC04910_convert_20120828183034.jpg
もて耐2年目勝てなくてももて耐は楽しい~~~

DSC05079_convert_20120828183052.jpg
虎ノ門にも行けたし

画像+019_convert_20120828183112
今年は50歳

山中I+012_convert_20120828183140
2勝目を上げチャンピオン最有力候補へ

DSC05310_convert_20120828183158.jpg
考えてみれば出来すぎだったね!!

IMGP2835_convert_20120828183215.jpg
ST600へ挑戦するも・・・・・


最後に選手権ポイントも取ったし(これがいけなかったが・・・)

10月6日が引退レースになるので
できるだけ応援に来てください
ST600なので上位入賞はできないと思いますが
ゴール後に皆に迎えてもらえたら・・・
きっと、号泣すると思います。???

2012年8月4日筑波選手権第4戦 ST600 参加記録

何も目指すものは無いのにエントリーのただ券が有るのでST600に初挑戦

IMGP2493_convert_20120810155922.jpg
いつもの様に車検ポールゲット・・・あまり意味なし


ST600は、練習で1秒前半が出たらエントリーする予定だったが
前半出ないうちにエントリーしてしまったので前の週になんとか1秒348を出して
これでビリにはならないだろう・・・
なんとか予選で0秒台に入れたい!!!
いつもと違い久々の緊張で若干気持ち悪い

予選 いつものメンバーじゃないのでマシンとツナギで誰だか解らない
とりあえず速そうな人に食らいついてタイムを出そう
速そうに見えた人が意外にタイムが出ない
クリアを作って単独でタイムアタック
その後も何度かトライしてみるも空振りに・・・
気合入り過ぎて体ガチガチ15分の予選でかなり体力を消耗してしまった
終わってみると、14位 1分1秒347 千分の1秒自己ベスト更新
う~~~~ん0秒は遠いな~~~



IMGP2865_convert_20120810160319.jpg

もっと力抜いて走んなきゃタイムでないよ!
よく見るとアンダーカウルのアシストゼッケンに「歳」の字が

IMGP2897.jpg
いたずらされたが事実だけに・・・・


グリッドは5列目の真ん中スタート怖いな~~~

IMGP2820.jpg
暑さ対策でワイズギヤのパラソル買って
パラソルガールも???パラソルおば○ん・・・

この時点ですでにあまりやる気なし
なんとか15周は走って暑くてきついようだったら危険なので
リタイヤしようと思っていた
スタートはいつもと違い自車の音が聞こえない
ミスってしまったが1周目は14位のまま
4周ぐらい走ったら左手に力が入らなくなってきた
6周目には右手もダメだタイムも3秒台まで落ちてきた
13周目にはもうダメと思いすぐうしろの1台を前に出して
次の周でリタイヤしようと思ったいたら1コーナーで多重クラッシュ
赤旗で中断このまま12周終了時点の順位で終了
14位となってしまい予定外のポイントゲット
う~~~~まずいな~~~~


ST600に挑戦するにはコンスタントに1秒前半 アタックで0秒台が出ないと
レースにならないことを思い知らされました
TC600に比べリスクもかなり高いので
ちゃんとした準備と覚悟が必要だと痛感させられたレースでした。
最終戦はエントリーが認められればTC600に出たいと思います。

ヘトヘト あまりの暑さにバターになるかと思った!

IMGP2914_convert_20120810165545.jpg






2012年7月25日 筑波練習 ST600へ向けてセッティング中


フロントフォークのセッティングを大幅に見直し
感触上々で自己ベスト更新しました
1分1秒348
あとコンマ4秒で0秒台だ STの予選では0秒台に入れたいな

今年の初戦はリヤサスのトラブルがありそれを直したら問題なく走れてたんで
大丈夫だと思っていた。
しかし、前回のレースで1秒台に入れてきたらブレーキ引き摺りながら
インに付けない???
特に1コーナーと最終コーナーでフロントがつっぱている感覚
去年は結構フロントイニシャル掛けてたのに
同じように掛けると全く曲がっていかない???
逆にイニシャル目一杯抜いてみても残スト23mmも有る???
全日本の時に野中選手にマシンを貸して「フロントフォーク油面高くないっすか?」
って言われてたの思い出してばらしてチェックしてみたら
なんと!去年より油面が25mmも高い
これだ!!!ついでにオイル交換して組み直し
R1 は35LAPの中古タイヤでフロントのセッティング
3~5周でピットインしてイニシャル決めて
最後に軽目にアタック 2秒フラットが楽に出た各コーナーもいい感じ
R2 新品タイヤ投入 1秒5が出て簡単にベスト更新
更に0秒台目指しアタックするも1秒3まででした
路面温度50度オーバーで11周目で出ればまあまあかな?
R3は確認のための走行、暑過ぎで10周で終了
オヤジが真夏の炎天下3本走行は自殺行為でした・・・

あと少し気になる所が有るのでうまく詰められれば
0秒台も狙えるかな?

ST600 予選では少しだけリスクを削ってアタックして0秒台狙います。


ベストの時の動画が撮れたので貼っておきます。



2012年6月30日 筑波選手権 第3戦 参加記録

DSC05490_convert_20120705182502.jpg

今回もTC600マスターズへ参戦しました。
前回は、練習で1秒台に入っていたので本番もいけると思っていたら
意外とタイムが出ずに優勝はしたものの辛いレースでした。

直前の水曜日に40ラップの中古タイヤで1秒8が出て仕上がりは上々
この調子ならば、本番パワーとニュータイヤで1秒前半は行けるかな???

予選
回りのライバル達は練習で不調を訴えてるし大本命の石田君は1秒出ないと
自力のある黒田君もなんとか1秒台に入った位
小野里選手も全然乗れてないなんて言ってたし
岡田君は完全に練習不足
これは、もしかするともしかするかも?


大甘でした・・・・
予選スタート順はトップを取り小野里選手とコースイン
6周目で1秒920これならフロントローには並べるだろう
一回スローダウンして電光掲示板を見ると4番手  ひぇ~~~セカンドロー
じゃん
前を開けてアタックするも1秒930 前に詰まってしまう
またスロー走行で掲示板を見るとなんと5番手まで下がってる
誰だ~~~1秒台に5人も居るのは!!!
もう周回数は無いぞ!!! いけてもあと2周か
最後のアタック 手元計測では、1周目1秒668 自己ベスト更新 
まだいける おっとCXで2台スロー走行
2ヘア立ち上がりでもう1台ラインがびみょうに外れてる
最終回ったらチェッカーフラッグ 1秒668 正式タイムは最後の周回で1秒661
ギリギリでフロントロー確保
ポールシッターはなんと無警戒だった小野里選手 速いのは知ってたけど
調子悪いって言ってなかってっけ? 
しかも 1秒2って?そんなタイム出されたらお手上げです。
2番手はやはり石田君 1秒3 参った・・・
3番手に自分 4番手は黒田君 1秒719 あっぶな~~ 100分の58差か
皆んな、三味線なのか?本番パワーなのか おじさんにはマネできません
若いモンにはかなわないな~~でもベスト更新でまあまあ満足

決勝まで時間があるので集中力をあげて

DSC05492_convert_20120706133231.jpg

決勝
フロントロー確保出来たので いつものロケットスタート戦法の予定
でも前戦と違って2秒台の走りだと確実にやられる
コンスタントに1秒台は出さなければやばいな
でもレース復帰後の約3年間無転倒でここまで来たので
転ばないこと&怪我しないこと最優先でちょっとだけ頑張るぞ!!!

黒田君に出走前にごにょごにょ・・・・
DSC05496_convert_20120705182617.jpg


最近スターティンググリッドではなぜか心が落ち着く

DSC05499_convert_20120706134518.jpg

ちょっとミスったがいつもの様にロケットスタート決めてホールショット
DSC05505_convert_20120705182808.jpg

1周目 がっちりマークされてる
DSC05506_convert_20120705182950.jpg

各ヘアピンでは後ろから来ている排気音が聞こえる
前戦と同じく渋滞を作ってるのかな?
頑張って1秒台で逃げる



お!後ろの排気音が変わった??
DSC05531_convert_20120706171018.jpg


中盤ちょっと離したみたい
で気を抜いていると、また直後に排気音が迫ってきた
残り4周気合で1秒台連発で頑張った
おじさんにはもう限界です。


ヤッター!!!ゴール!!!!

DSC05552_convert_20120706171533.jpg

いつもの様に一人じゃさみしい表彰台
DSC05556_convert_20120706171703.jpg

TC600はクレバーライトレーシングからのりちゃんが2位に
DSC05565_convert_20120706171739.jpg

若くて速い人はさっさとST600へ行ってくれ~~~
と言いながら 8月のST600エントリーしちゃった・・・・
灼熱の8月&ST18周 おじさんの星として頑張ってきます!!!
本当のお星さまにならないように・・・・

今回は、15周中7周1秒台でラップができ
レース中ほぼノーミスで走りきれたので満足出来た。


翌日はTTのオヤジさんのピットクルー
DSC05572_convert_20120706171815.jpg

老体に鞭打ってよく頑張りました!
DSC05610_convert_20120706171834.jpg


こんな動画見つけました。
プロフィール

Author:シケイン

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
